Take’s point of view.

東京から香港に拠点を移した美容師のブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

September , 2017

香港生活も無事一年が経過しました。 多謝(^人^) 一年住んでいるわりには日々の生活に追われてか、香港の事は知らない事が多かったりします。 休みの日に何も予定がない日は珍しいので、たまにはのんびり都会の喧噪から離れバスで数十分、スタンレーに来て…

美容師は歯が命!なんつって

食べ物を健康的に消化させるにも、心身のバランスをとるにも とても大切な歯。 香港は医療費をある程度設定できるらしく日本に比べて高額だとよく聞いていました。 実際、歯のクリーニング治療を香港に来てから二回うけたけど、800hkd.初診料含めると 1200hk…

7 / 7 /2017 晴れ 時々どしゃぶり 愛用 ジーンズのポケットに穴があいてしまいました、、、 洗濯の度にでかくなるやつね、、、 東京にいた時は、職場近くのいきつけジーンズ販売店でリペアしてもらっていたけど、香港ではどうしようかと探してみるもののみつ…

24/05/2017 予報ではずっと雨だったけど、やっぱり予感通りの晴れ! 三日間の連休をいただいて、フィリピン、ボホールに来てみました。 はじめてのフィリピンは、イメージと異なってみんな優しくてとても心地よく気持ち良い。 田舎育ちの僕にはとても心地が…

一ヶ月前の今日は何の日???

世界史上、最も有名人物の一人であろう、ブッタ( 釈迦 )が誕生して約2560年。 一ヶ月前の今日 4月8日が、ブッタの誕生した日。 The Buddha's Birthday とされています。 日本にいた頃、ずっと疑問に思っていた外来の祭り事。 なんでクリスマス、イエスの誕…

ヒトリゴト

02 / 05 / 2017 心地良く晴れ 香港に縁をいただく事になってから初めたブログも気がつけば10ヶ月をこえました。 本当はもっと仕事にからました内容がいいのかも知れないけど、実はコレが結構苦手で、結局のところグダグダ日記と化しています。 そんなレベル…

14/04/2017 晴れ 香港生活も7カ月が経過しました。 いきつけのお店が出来てきたり、新しい友達が出来てきたりと、香港での生活が少しずて整ってきました。 不安要素はまだまだあるけど、せっかく海外生活をしているのだから甘いも辛いも全部が人生勉強。楽し…

Half a year has passed since I came to Hong Kong.

2月、3月と東京から友達が二組、香港に遊びに来てくれました。 旅行ついででも、とてもフレッシュなお二組と一緒に出かけた食事や会話はとても新鮮で楽しい時間 ♪ 夜は生ライブ ♪ 終わってから友達が声をかけ、バンドマンどうしだからなのか意気投合し、SNS…

☆ Chinese New Year ☆

29/01/2017 晴れ 時々曇り 一時雨 28/01/2017 (Sat) 日本で育った僕には馴染み、習慣が薄い旧正月をはじめまして経験しました。 ついこの前にお正月を迎えたばっかりなのに、またお正月! しかも、香港では断然に旧正月の方が盛り上がり度が高いんです! も…

Happy New Year 2017

Happy New Year 2017 !!! 遅れながら、あけましておめでとうございます! 僕の香港生活も、なんだかんだとあっという間に4カ月が経過しました。 不安盛りだくさんで香港に引っ越してきましたが、沢山の方々の助けがあり、まだまだ課題盛りだくさんですが無事…