Take’s point of view.

東京から香港に拠点を移した美容師のブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

美容院へ行くと美容院やスタイリストによってカットの方法がなぜ違うのか?

美容院へ行くと美容院やスタイリストによってカットの方法がなぜ違うのか? と疑問に思った方も少なくないのではないでしょうか? そこで今回はカット技術の違いについて綴りたいと思います。 一概にカット技術といっても無数にあります。 今回はシンプルに…

こんにちは! 先週連休をいただいて沖縄県八重山郡、石垣島と波照間島に行ってきました。 4年ぶりの石垣島と波照間島♪ 初日から波照間島に行きゆっくりまったりの時間を過ごしました。 当初から近くに亜熱帯低気圧が台風に変わりそうな情報があって少し心配…

最近ふと頭によぎった事を綴ります。 自分の過去を振り返る機会があり 自分なりに掘り下げ考えてみると、今までどれだけの挫折とチャレンジをしてきたのだろう。 人は千差万別で感性や価値観があり決して人と比べるのではなく、今の自分には何が出来るのか?…

A month has passed.

職場環境が変わって一カ月が経過しました。 なんだかんだと濃い内容な一カ月で、もう三カ月くらい経ったんじゃないかと錯覚するほどでした。 一カ月が経過みて感じたのは、改めて組織に入ってみて自分の凝り固まっていた考え方や、技術を見直せる新しいスパ…

Two and a half years have passed since I started blogging.

ブログを始めて2年半になりました。わーい!パチパチパチー! 当初、このブログは基本的な目的は全く持たず、気が向いた時に感じた事や思った事、日常の何でもない事をフレキシブルに、きままに綴るだけのライトなものでした。 実際、今年書いた記事は前回か…

The year 2019 began.

Happy new year 2019☆ 明けましておめでとうとございます! 昨年もホンットーッに色々ありました。笑 感謝感謝です そして新年、ご縁があり1月17日から新しい職場に移る事になりました。 http://hk.assort-hair.com 新しい職場のリニューアル移転オープンと…