Take’s point of view.

東京から香港に拠点を移した美容師のブログです

Half a year has passed since I came to Hong Kong.

2月、3月と東京から友達が二組、香港に遊びに来てくれました。

 

旅行ついででも、とてもフレッシュなお二組と一緒に出かけた食事や会話はとても新鮮で楽しい時間 ♪

 

 f:id:takechang35:20170308211747j:image

 夜は生ライブ ♪

終わってから友達が声をかけ、バンドマンどうしだからなのか意気投合し、SNS交換していた。便利な時代 ♪

 

 

f:id:takechang35:20170308211811j:image

外で飲むビールはうまい ♪

 

2月は2回目のマカオに。
実は前回海外ローミングをOffにしわすれて、ほんの少ししか使用していないのにもかかわらずに3000ドル(約45000円)の請求をくらいマカオには二度と行くまいと逆ギレ?していたけど、2回目のマカオはちゃんと観光が出来て良かったです♪

 

f:id:takechang35:20170308211705j:image

今回は前回行けなかった、というかバスで気ままに観光したから全く頭になかったコタイ地区に日帰り観光 ♪

造られた感、不思議なゴージャスさ???

 

f:id:takechang35:20170308211920j:image

 

ちなみに3000ドルの請求は交渉して1000ドルになりました。


何でも交渉出来るのは海外生活の醍醐味の一つなのかも。笑

 

助けていただいた香港知人に感謝です!

 

 f:id:takechang35:20170308224555j:image

 

f:id:takechang35:20170308211846j:image

 やっぱり造られた感、不思議なゴージャスさ??? でも何だか凄い!!!

 

 

 

香港に来てからは、やらなきゃならない事や勉強しなければならない事が沢山あって、時間の体感速度がよくわからないなか、あっという間に半年が経過しました。

 

当初の目標の半年を無事に迎えられた事に感謝しつつ、次は一年に向かって気を引き締め人生修行していこうと思います。ハイ!笑

 

f:id:takechang35:20170308212009j:image

 三度目のビクトリアピークの夜景。今までで一番いいコンディション! 雲一つない晴天で、少ないながらも久しぶりに星もちゃんと観測できましたとさ☆

 

To be continued.