Take’s point of view.

東京から香港に拠点を移した美容師のブログです

1週間経過

2016/9/13   晴れ時々曇り

 

香港に引っ越しをして1週間が経過しました!


早くもトラブルを受けてヘコんだりしましたが、全て必要な勉強だと思うようにしています!無理矢理でもね。

単身、海外に渡ったんだからトラブルの一つ二つあって当たり前でしょ!

 ヘコんでいる時間があったら、バネにした方がよっぽどいいといいと思いますしね!

 

Causeway Bay、Times Square 近くに自分の部屋を借りる事が出来て、ゲキセマホテル生活を脱出する事が出来ました!

 

f:id:takechang35:20160913003302j:image

 
狭いけど、リフォームがしてあって、幾つかみた部屋のなかで1番綺麗な部屋を契約しました!
悩みに悩んだ結果、ずいぶん狭くても日当たりが良い部屋にした事は正解だったと思います ♪

 

f:id:takechang35:20160913094125j:image

↑↑↑

渡航前に内見1番に予定していた部屋。残念ながら内見1日前に決まってしまいました。

 

、、、しかし香港の家賃は高い、、、感覚的には東京より全然高くて、前情報で覚悟はしていだけど今後の生活に大きく響く事になりそうです。

 

家賃ぶん、頑張ればいいだけの話しですね!!!

 

f:id:takechang35:20160913003619j:image

↑↑↑

友達から、Singapore土産でもらったチキンです。

パフォパフォ叫び、七色に光りながら僕を部屋で迎えてくれるシュールなやつです。 笑

 

香港の店は夜遅くまで営業しているから、帰りにIKEAに寄ったり、近所の店に寄ったりして少しずつたりない物を揃えています。

 

驚いたのは Apple Store が22時を回っても全然営業していた事!
23時まで営業しているかな?

 

渡航前に携帯、PC共にメンテナンスをしたから、まだ当分お世話にならない予定ですけど、本当に便利だと思います!

 

明日は休みなので思う存分夜更かししちゃおうかなー!なんて考えながら横になったらうっかり寝てしまってました、、、ちゃんと寝るんだった。首がいたい!

 

To Be Continued