Take’s point of view.

東京から香港に拠点を移した美容師のブログです

7 / 7 /2017  晴れ 時々どしゃぶり

 

 

愛用 ジーンズのポケットに穴があいてしまいました、、、

 


洗濯の度にでかくなるやつね、、、

 


東京にいた時は、職場近くのいきつけジーンズ販売店でリペアしてもらっていたけど、香港ではどうしようかと探してみるもののみつからない、、、

 


日本に帰った時に直しに出せばいいかと思ったけど、時間的な問題があるから難しいと悩んだ結果

 


出してみました!

 


ローカルの仕立て屋さん!

 

 

f:id:takechang35:20170705050013j:image

 


最初は担当してくれたおばさん、いや、お姉さんに

 


「 折って縫ってもいい?」

 


と言われたのでびっくりしましたが

 


「 いや!駄目です!」

 


と、1から自分の要望をしっかりとお伝えしてお願いしました。

 

 

「 仕上がりはいつですか?」

 

 

「 30分後で大丈夫だよ 」

 

 

え!!!

 


(´⊙ω⊙`)

 


マジはやくね!!!

 


と、内心 本当に心配しつつトライしてみたけど

 


結果はばっちり!

 


「 Thank you so much! It's a perfect finish!」

 

 

とお姉さんにお伝えする事ができました。

 

 

f:id:takechang35:20170705052008j:image

 


実は、これを機会にPMQで購入したパンツと、もう一本ジーンズの修理をお願いしました。

 

 

 

申し分なく満足な仕上がり♪

 

 

 

そして、申し訳ない位に激安!!!

 

 

 日本の半額? 1/3位だろうか?

 

 

お店のおばさん、いやお姉さん。

 


ホントいい感じにサバサバしていて笑顔が素敵!

 

 

 

「 こうゆう人 好きだなー 」

 

 

 

f:id:takechang35:20170705050741j:image

 

 

 

A RI GA TO U GO ZA I MA SHI TA ☆

 

 


To be continued.