Take’s point of view.

東京から香港に拠点を移した美容師のブログです

A month has passed.

職場環境が変わって一カ月が経過しました。

 


なんだかんだと濃い内容な一カ月で、もう三カ月くらい経ったんじゃないかと錯覚するほどでした。

 


一カ月が経過みて感じたのは、改めて組織に入ってみて自分の凝り固まっていた考え方や、技術を見直せる新しいスパイスになった事は本当に良かったと思います。

 


「 生涯現役 」が僕の一つの目標でもあるので、まだまだチャレンジを止めてはいけません。

 


最近思うのですが、ビジネスに大切な事っていくつかありますが、その中で誰と仕事をするのかは大きな要素をしめているのではないかなと思うようになってきました。

 


正しく考え行動できさえすれば、おのずと環境は良くなるのではないかと思います。

 


一言に正しいといっても何が正しいのかはブレやすいもの。

物事に偏りすぎず、自分本位に走らず、時代に合わせて柔軟に積み上げていく事が必要な気がしています。

 


求められる事、必要な事さえ的確に判断出来ればそれを磨いていくのみ。

あとは自分との戦いですね。

 


移れば変わる世の習い

 


生涯べんきょ~ぅ。

 

 

f:id:takechang35:20190221151614j:image

 


To Be Continued.