香港 日本人美容師 Takenori Takahashi のあれやこれや☆

東京から香港に拠点を移した美容師のブログです

24/05/2017  

 

予報ではずっと雨だったけど、やっぱり予感通りの晴れ!

 

三日間の連休をいただいて、フィリピン、ボホールに来てみました。

 

 

f:id:takechang35:20170524035744j:image

 

 

はじめてのフィリピンは、イメージと異なってみんな優しくてとても心地よく気持ち良い。

 

田舎育ちの僕にはとても心地がいいし、忘れていた感覚が蘇ります。

 

だからなのか、旅はいつも都会より田舎を選んでしまうのかも。

 

二日間滞在しているビーチ沿いのホテルが居心地よく、気が向いてバルコニーでブログを書いている事を、香港に来たばかりの頃の自分にはとても想像出来ませんでした。

 

20年の東京生活の12年間、下北沢周辺を拠点と生活をしていました。

 

良くも悪くも村的な街、自分とは異なる様な人々でも、なぜか不思議と下北沢に集まってくるという共通点だけで人々との壁がなくなる魅力のある街だったと思います。


香港は少し違って、もう少し異国カルチャー色が強い分、自分を変化させていかなければならないように思います。


僕は器用なタイプではなく、不器用な人間だと自分で自覚しているし、不必要な所は削っていかなければならないと思っています。

 

 

f:id:takechang35:20170524035958j:image

 


身近な人達。

 

とくに体当たりでぶつかってくれる人達には感謝しています。


そして、応えていきたいから自分を変化、成長させていかなければならないのだと思います。

 

人の成長とは、周りの人達があってこそだと特に感じている今日この頃。

 

上手く素直に伝えられていないかもしれないけど、何時も感謝しています。

 

これからきっと、幾つもの壁や問題とぶつかる事になるのだろうけど、何があってもきっと乗り越えていけるだろし、乗り越えられない壁は与えられないのだろうと感じています。

 

f:id:takechang35:20170524041639j:image


さて、明日はオスロブに場所を移して、朝一からシュノーケリングでジンベイ鮫に遊んでもらう予定!

 

楽しみ楽しみ♪

 

f:id:takechang35:20170524041600j:image

 

To be continued.