読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

香港 日本人美容師 Takenori Takahashi のあれやこれや☆

東京から香港に拠点を移した美容師のブログです

Japanese Hairdressers

16/11/2016  晴れ

 

美容師ネタ

 

日本では本当に多くの美容師が試行錯誤しながら自分のスタイルや好み、得意分野を表現する一つの方法として撮影をしています。

 

 

f:id:takechang35:20161115162449j:image

 

f:id:takechang35:20161115162520j:image

 

 

日本以外の海外では、実際どんな感じで表現したり撮影したりするのだろうか?


実際には集客的要素とか、お店の方針とかでやらざる得ない場合もあるかもしれないし、美容師のエゴ的要素も少なからずあるようにも思えたりもするけど、僕は美容師の撮影が好きだったりします。


何故なら理由は至って単純で、自分の好きなようにつくらせてもらえる上に撮らせてもらえるから。


そしてなかなか思うようにいかないから。


「 次はああしよう、次はこんな感じでやってみよう 」


と、考えたりトライする事が楽しいし好きだったりします。


日本でも


「上手だなー、凄いなー」


と思う人達は沢山いるけど、海外の美容師、ヘアメイクの方達はどんな仕事をしているんだろう?


感覚の違いとか表現の違いとか、自分の知らない事や出来ない事。


もっともっと勉強できたらいいな。


そして今まで出来なかった事にもチャレンジしていきたいな!

 

なんて思っている今日この頃です。

 

 

f:id:takechang35:20161115162725j:image

 


To be continued