Take’s point of view.

東京から香港に拠点を移した美容師のブログです

Two months

 11/10/2016  晴れ

 

香港生活 2カ月目に入り、ようやく慣れてきて普段の生活リズムが整ってきました。

 

昨日、友達の宮寺夫妻の紹介で、DEF Boxing ジムのトレーナー、マックスさんと友達、五人で食事をする事に!

 

待ち合わせ場所が、SheungWanにあるDEF Boxing ジム!

実はボクシングジムに入るのは初めてで少しばかり緊張しました!笑

 

実際に入ってみると、凄く綺麗なジムで国籍多様、近代的な感じ!

女性の生徒さんも数人いました!


入ってすぐに、体格のいい西洋人がトレーナーと練習をしている様子が迫力があって

 

「 自分もちょいどばかりやってみたいな!」

 

と思ったりしました!

 

 f:id:takechang35:20161012005214j:image

 

ジムをでて、マックスさんの車で CausewayBay にある蟹で有名なお店、Under Bridge Spicy Crab で食事をする事に。

 

f:id:takechang35:20161012005243j:image


東京では随分テレビのない生活をしていた事もあり、テレビ情報は疎いのだけどこのお店、日本のテレビ番組でも紹介される位の有名店なのだとか!

 

f:id:takechang35:20161012095048j:image


さらにビックリしたのは、自分のマイルームの目と鼻の先だった事。

どーりで景色が初めてでない気がしたわけです!笑

 

丸い食卓を囲んで食べる食事は本当に美味しい。
みんなで日本の事や香港の事、プライベートの事を片言の会話をしながら食べる食事の多幸感に大満足!

 

f:id:takechang35:20161012005309j:image

 

食事のあとにマックスさんの車で Stanleyにドライブに連れて行ってもらいました ♪

 

幾つかビーチを案内してもらい

 

「 香港にも、こんなに綺麗なビーチがあるんだ 」

 

と安堵感に浸りつつ、いつかは海や山がある、自然に囲まれた所で生活したいなと思ったのでした。

 

f:id:takechang35:20161012005401j:image

 

初めての海外生活、本当にいい人ばかりに恵まれている事に感謝!

そして奇跡の連続です!

  

たまに将来の夢だったり、希望だったりを友人と話しをする。
男子はこの手の話し好きだったりするよね!きっと!

 

僕のやりたい事は、人によっては鼻で笑われる事かもしれないし、まだ具体的ではないしアバウトかもしれない。
でも、こうして日常の一つ一つの奇跡を感じる事で、何かの形で具現化できるのではないかと思えてきたりもするのです。

 

f:id:takechang35:20161012005636j:image

 

人生を楽しもう!

 

To be continued