Take’s point of view.

東京から香港に拠点を移した美容師のブログです

Practice makes perfect!

3/10/2016 晴れ

 

香港生活も1ヶ月が経過します!

生活してみて感じた事は、とにかく時間の経過が早い!

 

自分のやるべき事の多さ!


学ばなければならない事の大切さを肌で感じる毎日を過ごしています。

 

最近できた香港人の友達に、習うより慣れろ!

 

「 Practice makes perfect! 」

 

とアドバイスをもらったあと、さらにお客様にも同じく、習うより慣れろ!

 

「 Practice makes perfect! 」

 

とアドバイスをもらった!

 

 「 そっか、とにかく慣れていくしなかないんだ ! 」

 

 

f:id:takechang35:20161004012000j:image

 

 

 以前blogで書いた英語教室が決まりました!

いくつか無料レッスンを受けてみて、自分的に、感覚的に1番フィーリングが合ったカナダ人の先生にレッスンしてもらう事に決めました!

 

明日はレッスン初日!また一つ新しい事が出来ると思うとワクワクします!

 

takechang35.hatenablog.com

 

 これから先がどうなるのかはわからないけど、きっと今の状況を一つ一つ前向きに行動していく事に何か意味があって今後の人生に影響していくんだろうな。
と、今は何となく感じています。

 

そもそも、一年前は自分が海外で生活する事になるとは思ってもみませんでしたしね!

 

幾つになっても勉強できる事に感謝☆

 

当たり前が当たり前でない事

 

f:id:takechang35:20161004011736j:image

 

To be continued