読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

香港 日本人美容師 Takenori Takahashi のあれやこれや☆

東京から香港に拠点を移した美容師のブログです

新しいチャレンジ!

2016/9/1 晴れ

 

ご報告

 

2016年9月、約20年暮らした東京を出て、香港に生活の拠点を移します!

 

右も左もわからず、勢いだけで上京してきて約20年。
若い頃にありがちな、根拠の無い自信だけで上京したのはいいが、うまくいかない事だらけでした、、、

 

振り返って思う事は、本当に沢山の人に迷惑をかけては助けられ、支えられ、ここまでやってくることが出来ました。

 

今まで職場が変わる度にお客様には告知してきたので、慣れてたつもりでいましたが、いざ告知をしていくと、あらためてお客様1人1人の生活に、人生に関わらさせていただいていたのだと、、、勝手ながら話しをするのが辛く、申し訳無く感じていました、、、

 

「 本当に辞めて良いのだろうか? 」

 

でも人生って、思っていたよりもずっと早く過ぎていくんだろうな。と実感してきた今、後悔したくないという思いが強くなりました!

 

香港に縁をいただき、香港サロンオーナー夫妻に助けていただいて無事に準備を進める事が出来ました。

 

初めての海外生活。

 

環境が大きく変わります!

自分なりに頑張って、新しい目標に挑戦していきたいと思います!

 

今までお世話になった各店舗、サロンオーナ様、先輩方、後輩方。
知人、友人の皆さま。
担当させていただきました全てのお客様。
親族の方々。


本当に本当に沢山の人達から学び、助けられ、少しづつ成長させていただきました。

 

苦しかった事も、悔しかった事も、楽しかった事も、振り返ってみると全部が必要な事でした。

 

そして、これからも、まだまだ死ぬまで健康に勉強できたらいいなー!と思います。


そして、バトンを渡していけたら最高です!

 

いままで、失礼な言動や応対もあったかと思いますが、ごめんなさい。

 でも、本当にありがとうございました!

 

本当に沢山の方々から、応援の言葉や贈り物を、お気持ちをいただきました!
ありがとうございました!

 

あっ!
じつは私、英語も広東語も出来ません!

ちょこちょこ勉強はしてはいるのですが、、、本気でがんばらなければ!笑

 

最後に!

 

縁をいただいた全ての人達、全ての出来事に感謝します。

ありがとうございました!

これからもあたたかく見守っていただけたら幸いです。