Take’s point of view.

東京から香港に拠点を移した美容師のブログです

VISA取得できました!

以前から申請してもらっていた、香港就労ビザ ( employment visa )を無事に取得する事が出来ました☆

 

f:id:takechang35:20160814000403j:image

 

代行会社の話しでは 7:3 の確率でビザが取得できます。と聞いていたけど、3割の確率でダメかもしれない、、、となると内心ハラハラドキドキしていました!

 

もし、却下されたら世界一周の旅にでも出ようかなと妄想してモヤモヤから逃げたりも。笑

 

取得できる前提で、前もって準備をしていたのですが、あとからあれもしなきゃ!これもしとかなきゃ!とバタバタした毎日を過ごしている今日この頃です。

 

本当に大変なのは、香港に渡ってからなんだろうなー!と覚悟しつつも、はじめての海外生活が楽しみです☆

 

香港生活で心配なのは、言葉の壁!

 

旅行では何とかなった事でも、同じようにはいかないんだろうなー。。。

 

まじやばだしー!!!


もっと勉強します☆